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基金事務のページ
加入事業所の各種届出
基金への届出
基金の手続に必要な届出用紙を一覧で掲載しております。
PDF形式・EXCEL形式でご用意している書類は、ダウンロードしてご利用いただけます。
【適用関係】
| 従業員を採用したとき | 加入者資格取得届 |
|---|---|
| 従業員が退職したとき 厚生年金保険の適用除外(資格喪失)となったとき 65歳に達したとき など |
加入者資格喪失届 |
| 加入者の氏名を変更・訂正するとき | 加入者に関する訂正届 |
| 加入者の届出事項に訂正・取消があるとき | ※基金事務局までご一報ください。 |
| 事業所(主)に関する事項に変更または訂正があるとき | 事業主関係変更届 |
| 掛金の口座振替を変更するとき | 預金口座振替依頼書・申込書 ※基金事務局までご一報ください。 |
| 給与に改定があったとき | 標準報酬変更届
※届出事務に関しては、年1回改定時期に基金事務局より別途ご案内いたします。 |
【給付関係】※加入者期間が3年以上ある方が退職されるとき
【福祉関係】
| 加入者期間1年以上の加入者が加入中に結婚されたとき |
結婚報告書(EXCEL) |
|---|---|
| 加入者期間1年以上の加入者が加入中に出産されたとき又はその配偶者が出産されたとき |
出産報告書(EXCEL) |
| 加入者期間1年以上の加入者が加入中に子どもが小学校入学を迎えられたとき |
就学報告書(EXCEL) |
| 加入者期間1カ月以上の加入者が加入中に死亡されたとき | 遺族弔慰金請求書 ※基金事務局までご一報ください。 |
掛金について
基金掛金は、 標準給与月額を基に、標準掛金1000分16と事務費掛金1000分の3で、併せて1000分の19です。
掛金の納付は、該当月の翌月の月末(金融機関休業日の場合は、翌営業日)に、ご指定の口座から引き落としとなります。


